東京都心マイル計画

都心に住む陸マイラーのブログです

セブンイレブン金の塩ラーメンで冷やしラーメン作ってみた

こんにちは、nanatamです。 毎週日曜日は妻が習い事で昼〜19:00頃まで外出のため昼食を自分で作ります(娘の分は作っておいてもらっています)。先日作ったセブンイレブン金の麺(塩)の冷やしラーメンがなかなかの味だったので記事にします。 私とセブンイ…

パタロハブラックバナナを2.5%OFFで買った話

こんにちは、nanatamです。 先日、こんな記事を目にしました。 学生時代古着マニアだった私としては待望の復刻です。アロハシャツなんてここ数年というかほとんど着たことがありませんが、これは別格。公式通販でもEXCLUSIVEなんて書かれてしまっています。…

SNOOPYxKAWSぬいぐるみSサイズ再発売!

こんにちは、nanatamです。 4/28にSNOOPYxKAWSシリーズがユニクロから発売され、目玉商品であるぬいぐるみが即日完売となったことは記憶に新しいところです。その後すぐにネットオークションで高値で取引されていましたが、先日こんなニュースが流れました。…

コットンクラブを64%OFFで予約した件

こんにちは、nanatamです。 年始から猛烈な忙しさに襲われていましたが、なんとか生活しております。 そんな中息抜きのジャズコンサートを64%お得に予約できたことを記事にします。 コットンクラブとは 1920年代の禁酒法時代のニューヨークハーレム地区にあ…

ほけんの時間ポイント加算!我が家が選んだ保険はこちら

こんにちは、nanatamです。 ほけんの時間の初面談から2ヶ月弱、ようやくポイントが加算されました。 mrholiday.hatenablog.com 10,500円相当のポイント、これは9,450マイルへと変換可能です。ちょびリッチ経由で申し込みを行ったため予定付与が反映されず、…

国際線乗り継ぎ国内線でできないこと、できること

こんにちは、nanatamです。 本日伊丹より無事帰京しました。 今回の伊丹→羽田便は明日朝の中国出張の国内乗り継ぎとして利用しています。その際いくつかの便利不便利に遭遇しましたので、短いですが同じ境遇の方の参考になればと記事にしたいと思います。 国…

旅作の裏ワザPart2:飛行機1人、宿泊2人で予約を取る方法

こんにちは、nanatamです。 私はこの度旅作でちょっとした裏ワザを使うことで、無事北海道旅行をゲットしました。 mrholiday.hatenablog.com しかし、実はまだ乗り越えるべき関門があります。 今回の北海道旅行は、私は仕事のため水曜日から前乗り、仕事が終…

旅作の裏ワザ Part1:あと2日でマイルが貯まるのに、、SKYコインで後払いを行う方法

こんにちは、nanatamです。 1/5より開催中のANAスーパーセールにて無事北海道旅行を予約しました。 mrholiday.hatenablog.com その際偶然にも利用した2つの裏技があります。同じような境遇の方がいらっしゃるかもしれませんので、少しでもお役に立てればと…

バスタ新宿初体験!

こんにちは、nanatamです。 今日は土曜日ですが、年始の忙しさで仕事が終わらず午前中会社へ行っておりました。夕方のフライトで伊丹へ行く用事があったため、14:00頃に切り上げようと思っていたら思いの他はかどり12:00には退社。早めに羽田に行ってラウン…

ANA旅作新春タイムセール開催!1月5日0:00から!

こんにちは、nanatamです。 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 そんな挨拶がまだ通じる(遅い?)新年モード冷めあらぬ今、ANAにて新春タイムセールが開催されます。 2017年 1月5日より!新春タイムセール開始!|国内…

はじめてのハピタス堂書店ガイド【登録から購入、ポイント獲得まで】

こんにちは、nanatamです。 年末ということで新年の抱負を設定し、それに向けての勉強のため、本を買うことを決意しました。 mrholiday.hatenablog.com そしてその購入先として選んだのがハピタス堂書店です。 なぜかって?それはポイントが7%も貯まるからで…

【新年の抱負に向けて】勉強のための書籍を最もお得に買う方法

こんにちは、nanatamです。 今年ももうあと1週間で終わりです。この頃になると、皆様今年の振り返りと新年に向けての抱負を考えているのではないでしょうか。 私も考えました。その内容及び達成のための書籍購入を最もお得に行える方法を記事にしたいと思い…

配偶者の呼び方

こんにちは、nanatamです。 みなさんは自分の配偶者を話題に出すとき、どんな呼称を使っていますか?うちの嫁が〜とか、うちの家内が〜とかいうときのあれです。 私の場合は嫁と呼ぶことはNGと聞いたことがある気がして、なんとなく妻という呼称を使っている…

アメックスとのその後

アメックスとのその後 こんにちは、nanatamです。 先日ANA AMEXとの決別との内容を投稿しましたが、実はANA AMEXとは決別しましたが、その後アメックスグリーンを発行し小遣い用のカードとして今でも使用しています。 mrholiday.hatenablog.com 入会時はポイ…

パタゴニア公式通販でANAマイル2.25%を貯める方法

こんにちは、nanatamです。 寒くなってきましたね。nanatam家でもそろそろ冬物のアウターを探そうと(遅い?)、本日原宿のパタゴニアに行ってきました。 冬物のアウターといっても7ヶ月の娘用なんですけどね。我々夫婦は昨年のお下がりを着て過ごしています…

ファンくるの対応の早さに驚きを隠せない

こんにちは、nanatamです。 先日ファンくる案件をこなしてきました。その時の諸々の対応がまあ早いこと早いこと。 ちょっとしたトラブルもあったのですが、それに対する処理も迅速かつ納得のいくものでよりファンになってしまいました。そんな出来事を記事に…

中国の安いホテルをHotels.comで予約する際の注意点

こんにちは、nanatamです。 少し前の話になりますが、中国出張先のホテルをHotels.comで予約して実際にホテルに行ってみると予約が取れていなかったという事態に遭遇したことがありました。 Hotels.comはハピタス経由でポイントが貯まり、更にHotels.com Rew…

ファンくるモニターはCAFE COMPANY案件がおすすめ!〜明大前でマイルを貯める〜

こんにちは、nanatamです。 前回のファンくる失敗にめげず、ランチモニター案件をこなしてきました。 mrholiday.hatenablog.com 行ったのはかの有名なWIRED CAFE。 WIRED CAFEはCAFE COMPANYが運営するカフェのひとつで、全国色々な場所にありますが、今回訪…

財布の使い分けとカードの使い分け

こんにちは、nanatamです。 先日財布をかっこいい財布に新調しました。その際当然のことながら旧財布の中身を新財布に入れ替えたのですが、その後ふとこの私のいつもやっている財布・カードの使い分け方法も誰かの役に立つかもしれないと思い記事にしました…

SEIYUネットスーパーが3%OFF!ウォルマートセゾンカードの最もお得な作り方

こんにちは、nanatamです。 我が家ではお米やオムツなど重たくかさばる物を買う時にSEIYUネットスーパーを多用しています。そんなSEIYUネットスーパーの買い物がいつでも3%OFFになるカードが高額案件で出ていましたのでシェア致します。もちろん私も早速申し…

ココマイスターの財布でマイルを貯める

こんにちは、nanatamです。 この度ボーナスということもあり財布を新調しました。ブライドルレザーの二つ折り財布、お値段3万6千円です。今までマジックテープの財布を使用してきた私にとって最高級品であり一生物とも言えるこの財布、これを買うにあたって…

三井住友VISAプロパーカードのポイントはゴールド切替後ゴールドカードに引き継がれます

こんにちは、nanatamです。 写真のカードとは異なりますが笑、、この度SFCプロパーカードからSFCゴールドカードへの切替を無事済ませました。 その際気になって検索したけれどなかなか出てこなかったのが掲題の件、VISAプロパーカードのポイントはゴールドカ…

毎月中国出張に行く私はANAプラチナステータスに到達できるのか

こんにちは、nanatamです。 私は仕事柄毎月のように中国出張に行っています。 嬉しいことに航空機はほぼANA。ANAが飛んでいない区域でも大体スターアライアンス系列を使わせてもらっているため国際線のほどんどの行程でPPを貯めることができます。 そんな私…

自己紹介

こんにちは、nanatamです。 遅ればせながら自己紹介をさせて頂きます。 新宿、渋谷にほど近い世田谷区に住む30代男性です。妻と0歳の娘と3人暮らしをしております。職業はいわゆる普通のサラリーマンです。 昔から旅行が好きで、学生時代はバックパッカーの…

モニター案件提出後は常にメールをチェックしろ(命令形)

こんにちは、nanatamです。 やってしまいました、、 こんなこと当たり前かもしれませんが、常識なのかもしれませんが、あえて言わせてもらいます。 モニター案件提出後は常にメールをチェックしろ(命令形) まさかのモニターキャンセル 先週私は中国出張へ…

JCBソラチカキャンペーン支払い名人繰上げ返済方法

こんにちは、nanatamです。 私を含む最近陸マイラーになられた方々はこのキャンペーンの際にソラチカカードを発行された方も多いのではないのでしょうか? http://www.jcb-card.jp/anacard/aw2016sorachika/?02117412702100 www.sukesuke-mile-kojiki.net こ…

私のANA国内線利用術【羽田-伊丹・新千歳の快適な座席指定〜羽田空港までの移動術】

こんにちは、nanatamです。 先日の成田国際線に引き続き、今日は羽田発国内線でのコツを記事にしたいと思います。 仕事の出張は海外がメインですが、たまに国内出張も入ります。また、プライベートで国内線を使用することもしばしばです。 そんな中いくつか…

ほけんの時間は神案件としか言いようがない

こんにちは、nanatamです。 先ほど”ほけんの時間”案件をこなしてまいりました。 率直な感想は、こんなに為になる話を聞けてポイントまでもらってしまっていいのか?こちらがお金を払うべきではないのか?こ、これは神案件か??です。特に私のように結婚して…

SFC取得後にブロンズステータスを獲得することのメリット

SFC

こんにちは、nanatamです。 私は既に一度プラチナステータスに到達し、SFCを取得しております。 mrholiday.hatenablog.com しかし、最近は出張で飛行機を利用するも、近距離が多いためブロンズ止まりの年が続いています。 SFCを取得したらもうブロンズなどど…

私の成田空港移動マニュアル【駅到着から最短10分で出国できます】

こんにちは、nanatamです。 本日も海外出張のため成田空港に来ています。 私はいつも朝の成田空港を使用するのですが、出発1時間20分前に成田空港駅に到着して、出発1時間5分前にはラウンジで朝食を食べています。 つまり駅到着からラウンジまでの所要…