読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都心マイル計画

都心に住む陸マイラーのブログです

大宮でマイルを貯める【大宮南国風ランチ〜大宮の温泉(お風呂cafe utatane)】

こんにちは、nanatamです。

 

先日大宮へ日帰り温泉旅行に行ってきました。

大宮に温泉?と思うでしょうが、あるんです良いスポットが。温泉どころか気分は北海道のコテージでした。

もちろんマイルも貯めてきましたよ!

 

 

大宮ランチでマイルを貯める

大宮南国リゾートレストラン

www.borabora-web.jp

 

お昼過ぎに大宮に到着しました。ランチに選んだのはこのboraboraというお店です。

 

ホームページを見ると南国リゾート風のお店となっています。なおかつ調べてみるとこのお店はあの新木場の有名クラブagehaを運営している会社とのこと。

 

小旅行ということでリゾート感を求めていました。そこに南国リゾート風、ageha運営会社系列とくれば期待も高まります。

 

実際はどう?

f:id:mrholiday:20161106134554j:plain

 こちらはHPから拾った画像です。実際こんな感じの店内でした。

 

ランチメニューはほぼ1000円以下で全てにサラダバー、ドリンクバー、スープが付いています。コスパでいうと本当にお得だと感じました。施設内には卓球台、ビリヤード、ダーツがあり、ランチ後卓球をしていた人がいたため、おそらくこれらの付与施設も使用することができるのでしょう。

 

 肝心のリゾート感はというと、ある意味リゾート感を味わえました笑

 

というのは、東南アジアのちょっと良い店に行くと実際こういう雰囲気の店があったりするからです。 

日本的に言うと少し趣味が悪い部類に入ると思います。デートで使用している方も多かったですが、私だったら絶対使いませんね。

 

とはいえ料理はまずまず美味しく、コスパは高いです。ブログネタにもなったので大満足でした。

 

大宮でランチマイルの貯まるお店

そして肝心のマイルはというと、実はこのお店ファンくるでモニターやってます。

www.fancrew.jp

しかも50%還元の高額案件です!

 私が食べたポキ?(ハワイのマグロとアボガド丼)は950円でしたので、半額の475円分がポイントとして帰ってきます。

 

書いていて思ったのですが、ということは、実質475円でランチを食べたことになりますね!これはコスパ高いどころじゃないです。デートでは使わないとか行ってすみません笑。

 

上で紹介したファンくるはモニター案件に関しては、ちょびリッチやポイントタウンよりも案件が多く当選もしやすいように感じます。上記リンクは特に私に紹介ポイントが入るとかではないのでお気軽に見てみてください!

 

大宮温泉でマイルを貯める

f:id:mrholiday:20161106140902j:plain

ここは天国か?

さて、ランチを食べたところで温泉に向かいます。

今回訪れたところはこちらです。

ofurocafe-utatane.com

場所は鉄道博物館駅徒歩10分。大宮からタクシーで1,000円弱のところです。私はスーパー銭湯が好きで色々なところによく行くのですが、このタイプは初めてでした。とにかくおしゃれ!

 

そしてなんというか店とお客さんの一体感のようなものがあり、なんだか自宅のようにくつろげます。なんというか以前住んだことのあるソーシャルアパートメントのような雰囲気を感じました。

 

カップルとか普通にいちゃついてますからね笑。通常のスーパー銭湯では見られない光景です。でもそれすらも当たり前に感じてしまうぐらいの居心地の良さ。本当にここは天国かと思いました笑。

 

ちょうどいい暖色系の明かりの中、極め付けは暖炉。気分は北海道リゾートのコテージです。行ったことありませんがなんとなく星野リゾートトマムを想像してしまいました。

大宮おふろcafeでもマイルが貯まるんです!

なんとこの施設でもマイルが貯まります。といってもポイントサイトに載っていたり、ANAマイレージ加盟店だったりということではありません。

実はこのお店宿泊もやっていて、じゃらんからの予約が可能なんです。

www.jalan.net

 

そしてじゃらんはハピタスでの広告掲載があり、ハピタス経由で予約すると今ならポイントアップ中で2.4%のハピタスポイントがもらえます。

ハピタスからのじゃらん予約のしかた

1:ハピタスにログインまたは登録

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

まずはハピタスにログインします。登録がまだの方は上記リンクから登録するとボーナスポイントがもらえます。

 

2:じゃらんを検索

f:id:mrholiday:20161106142828p:plain

トップページ最上部の検索窓にじゃらんと入力し、検索をクリックします。

 

3:"じゃらんnet"のポイントを貯めるをクリックし、じゃらんへ移動

f:id:mrholiday:20161106143027p:plain

 

じゃらんで検索すると写真のようにじゃらんnetという広告が最上部に出てきます。

これがいわゆるいつも使用しているじゃらんですので、右上の"ポイントを貯める"をクリックします。

するとじゃらんのトップページに飛びますのであとはいつも通り予約をするだけでOKです。

大宮温泉マイル旅行のススメ

私が訪れた土曜日は一人1泊9,500円でしたので228ポイントが付与される計算です。2人で行けば456ポイント。ランチも二人で行ったと仮定して計算すると、ランチで950円分、宿泊で456円分、計1,406円分のポイントが貯まる計算になります。

 

つまりソラチカルートで1,265マイルです。

 

ちなみにこれはいつも行く中国出張片道搭乗マイルより多いマイル数となります笑。

 

楽しみながら、かつ、こんなに簡単に大量マイルを獲得できるのですからやめられません。今回の2件のうちおふろcafeは本当におすすめです!今回は一人で行って宿泊もせずでしたが、キッズルームがあったり子供にもやさしいところでしたので、次回は妻と娘と是非宿泊したいと思います。