読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都心マイル計画

都心に住む陸マイラーのブログです

赤ちゃん連れグアム旅行のコツ【0歳児(4ヶ月)との海外旅行】グアムでの過ごし方編

子連れ旅行のコツ 飛行機マイレージ

こんにちは、nanatamです。

 

赤ちゃん連れグアム旅行2日目、レンタカーを借り準備万端です。

今回はカテゴリごとに赤ちゃん連れのグアムでの過ごし方をシェアします。

前回までの記事はこちら

mrholiday.hatenablog.com

mrholiday.hatenablog.com

mrholiday.hatenablog.com

赤ちゃん連れのグアムでの買い物

グアムにいる間いくつかのショッピングセンターを回りました。

JPストア、プレミアアウトレット、GPO、DFSギャラリア、Kマート、、、車がある利点を活かし、おそらくガイドブックに載っている大体のところには行ったと思います。

そこで得た結論は、

 

グアムでの買い物はマイクロネシアモールで全てまかなえる。

 

ということです。

 

我が家の買い物は結局ここでしかしませんでした。

 

・ママにはミネトンカOPI

・パパにはデニムアンドサプライ(ラルフローレンの別ライン)

・娘にはラルフローレンの子供服

 

グアムでの買い物はこれが一番の選択だと思います。

正直ハワイと違って買い物にはあまり期待しないほうがいいです。上記3種は全てマイクロネシアモールで買えます。というか今回のグアム旅行お土産のチョコとか以外これしか買ってません。この3つに限っては日本よりグアムの方が断然お得。

 

他ショッピングセンターだと品揃えがうーんって感じだったり実際は日本より高かったり。DFSでハミルトンの時計がとんでもない値段だったり、JPストアで子供用椅子のストッケ トリップトラップが$300だったり、結構がっかりしました。アウトレットのROSSなんか ごちゃごちゃしすぎレジ混みすぎで赤ちゃん連れでは行けたものじゃありません。

 

その点マイクロネシアモールはすいているし安いしおすすめです。

 

グアムに行ったら必ず行くところだと思いますが、時間が無かったりお子様連れだったりという場合は他のモールには行かずここだけで十分だと思います。

 

赤ちゃん連れのグアムでのプール

我が家の今回のグアム旅行の最大の目的は"ホテルでゆっくり"でした。

 

その中でも重要項目だったのがプール。

娘の初プールを経験させるのが今回の旅の大イベントです。

f:id:mrholiday:20161106221334j:plain

こちらはレオパレスリゾートのプールから撮った写真です。

青空とヤシの木。最高ですよね?

この写真のように娘との初プールは最高でした。

 

f:id:mrholiday:20161106221509p:plain

スイマーバで泳ぐ(浮く)娘の写真です。

プライバシー保護のため鼻から下のみとなっております笑。

 

f:id:mrholiday:20161106221635p:plain

プール上がりのオフショット。

すっかりくつろいでいますね。

 

赤ちゃん連れのグアムでのプール、何が必要?

 

グアムのプールで楽しい思い出を残すために必要な物はたった3点

 

・水着

・プール用おむつ

・スイマーバ

 

です。

 

ちなみにnanatam家で使ったのはこれのアリエル柄Mサイズです。

www.unicharm.co.jp

 楽天でも買えるので、買うとしたらポイントサイト経由→楽天での購入をお勧めします。

 

あと、日差しがあるので帽子もかぶらせました。帽子はいつも使っている綿のハット型のやつです。

 

子供にもよるのでしょうが、うちの娘は初プールにもかかわらず泣かずにぷかぷか浮いていました。南国のプールで赤ちゃんと一緒に水遊び、本当楽しいですよ!

 

あまり長い時間いると赤ちゃんが疲れてしまうので、ちょくちょく休憩を挟みながら1時間弱でプールは上がりました。

 

赤ちゃん連れのグアムでの食事

グアムの食事スポットは様々な場所があり、赤ちゃん連れでいけるところも結構多いです。

それなので、取り急ぎ今回食事に行った所。つまり赤ちゃんを実際に連れて行って問題無かったところを書き出します。

 

・IHOP(ファミレス)

・メスクラドス(ハンバーガー)

・PIZZA HAT(ピザ)

ローンスター(ステーキ)

・トニーローマ アガナショッピングセンター店(ステーキ)

 

どこも美味しくアメリカンテイスト抜群で満足できました。そしてどこも赤ちゃんを連れて行っても全く問題無く食事ができました。

 

また、トニーローマ アガナショッピングセンター店はレオパレスリゾートから送迎が出ています。送迎といってもバスとかではなく店舗のスタッフが車で迎えに来てくれるのですが、事前に言っておけば食事後アガナショッピングセンターでの買い物の時間を作ってくれます。

 

車がない場合はこの送迎サービスを利用してアガナショッピングセンターでお土産や晩酌用ビールを購入し帰ってくることが可能ですので利用価値が高いと思います。

 

nanatam一家も最終日の17:00にレンタカーを返却したため、最後の晩餐はこの送迎サービスを利用しトニーローマへ。食事後アガナショッピングセンターでお土産を買って帰ってきました。

 

さて、楽しかったグアムも最終日。

次回は帰国編を記事にしたいと思います。