読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都心マイル計画

都心に住む陸マイラーのブログです

SFC取得後にブロンズステータスを獲得することのメリット

こんにちは、nanatamです。

 

私は既に一度プラチナステータスに到達し、SFCを取得しております。

mrholiday.hatenablog.com

しかし、最近は出張で飛行機を利用するも、近距離が多いためブロンズ止まりの年が続いています。

SFCを取得したらもうブロンズなどどうでもいいのでは?と思いがちですが、SFC取得後もブロンズステータスに到達する意義があるんです。今回はSFC取得後のブロンズステータス獲得のメリットをシェアさせて頂きたいと思います。

ブロンズ獲得によるATM利用手数料無料のメリット

f:id:mrholiday:20161108185728j:plain

nanatam家では家計用の口座にスルガ銀行ANA支店を使用しています。給与振込やクレジットカード引き落としでマイルが貯まるため、少しでも多くマイルを貯めようとの考えからです。海外ATMでの使用ができるというところもポイントでした。メリットをまとめるとこんな感じです。

 

・給与振込マイル 50マイル(毎月)

・クレジット引き落としマイル 5マイル(1件につき)

・海外200カ国でのATM使用可能

 

また、記事を書くためにHPを見ていたら自動付帯保険がありました!いままで全く知らずにつかっておりました笑。

f:id:mrholiday:20161108181127p:plain

ちょっと心もとない金額な気もしますが、、無料で付いてくるのですから文句は言えませんね。

 

話が横道にずれましたがATM手数料無料の話。

 

実はこのスルガ銀行ANA支店、ブロンズステータス以上の方はATM手数料が無料になります。

www.surugabank.co.jp

 

近所のセブンイレブンで夜に引き出す機会の多い私にとってこのメリットは大きいです。

月3回利用するとして108円x3回x12ヶ月=年間3,888円。

こうやって計算してみると大したことない金額のようにも思えてきますが、、チリも積もればですよね!それになんとなくATMの手数料って損した気分になりませんか?笑。

 

ブロンズ獲得によるアップグレードポイントのメリット

f:id:mrholiday:20161108182522p:plain

ブロンズステータスの基準となる30,000PPを獲得すると10アップグレードポイントが付与されます。アップグレードポイントの使い方はひとそれぞれでしょうが、私の場合はいつも1アップグレードポイント=1,000スカイコインでスカイコインに交換しています。つまり10,000スカイコインとなり、ANA航空券や旅作にて1万円分の支払いに充当できます。

このアップグレードポイントをスカイコインに変えるというのは一応キャンペーンのようなのですが、毎年やっているので、もはやデフォルトとして考えていいと思います。

でもここでもう10,000PP貯めるとアップグレードポイントが倍になるんですよねー、、うまいとこ突いてきます笑。 

 

ブロンズ獲得によるSKYコイン交換時のメリット

f:id:mrholiday:20161206221445p:plain

上図の通りブロンズとスーパーフライヤーズではSKYコイン変換時に0.1倍の差が出ます。私はSKYコインに変換→旅作で旅行という機会が多く、2月に計画している旅行もこのルートで行く予定です。

例えば100,000マイルをSKYコインに変えた場合、SFCでは160,000SKYコインですがブロンズステータスになっていれば170,000SKYコインとなり、その差10,000SKYコイン、旅作内では実質10,000円の差となります。この差は大きいと感じます。

ブロンズ獲得までの国際線搭乗のメリット

これは仕事でという限定になるかもしれませんが、私の中では機関紙のチェックと最新映画が観れるということもポイントになっています。

機関紙ではネット情報で拾いきれなかったキャンペーン情報を得ることができたり、最新映画は言わずもがな、先日は君の名はとシンゴジラを鑑賞しましたし、昨日までの出張ではロングバケーションを通しでずっと見てました!

まとめ

このようにSFC取得後でもブロンズになる価値、利点はたくさんあります。特に我が家では最初のATM手数料無料の恩恵が大きいです。

SFCを取得したからといって安ずることなく日々ステータス獲得に向けて邁進しましょう!