東京都心マイル計画

都心に住む陸マイラーのブログです

自己紹介

こんにちは、nanatamです。

 

遅ればせながら自己紹介をさせて頂きます。

 

新宿、渋谷にほど近い世田谷区に住む30代男性です。妻と0歳の娘と3人暮らしをしております。職業はいわゆる普通のサラリーマンです。

 

昔から旅行が好きで、学生時代はバックパッカーのようなものもやっていました。今は家族と行く旅行が楽しくてたまりません。

 

音楽は昔のHIPHOPとジャズが好きで、本はヘッセ、サリンジャー村上春樹をこよなく愛しております。 漫画も大好きで、最近ハマっているのはJAZZ漫画のBLUE GIANTです。

 

仕事柄海外出張が多く、一昨年修行なしでANAプラチナステータスを獲得し、SFC発行を済ませました。そのあたりの経緯はこちらから。

mrholiday.hatenablog.com

 

陸マイラー歴はまだ数ヶ月程です。

 

陸マイラーという言葉は知っていたのですが、今までてっきりカード決済等で貯めている方々だと思っていました。実際は全く違いましたね。今は先人ブロガーの記事を参考にさせて頂きながらポイントサイトでポイントを稼いでいます。

 

また、 私は今までブログを書いたことがありませんでした。それが陸マイル生活を始めたことがきっかけでこうやってブログを書いています。

実際こうやって旅行やポイントに関する記事を書いていると、どんどん文字が出てきて書いている事がとても楽しいです。もともと本が好きで、そんなことも関係しているのかもしれません。

 

内容はまだまだ拙いかもしれませんが。。好きこそ物の上手なれ!日々精進していきます!

 

相変わらずとりとめのない文章になってしまいましたが笑。都心に住む陸マイラーとして、都心ならではのマイル獲得術や旅行術を発信できればと思っています。

 

基本週2更新で頑張って行くつもりです。最初のうちは水、土、日の週3更新を続けようと思っていますが、息の長いブログを目指しているため、落ち着いた頃から週2更新に移るつもりです。

 

先日8周年を迎えた陸マイルブログを拝見しました。

私に置き換えると8年経ったら娘も小学生。旅行スタイルも変わるだろうし、新しい家族もいるかもしれない。そんな移り変わりを表現していけたらなと思うと共に、今のこの記事を8年後に振り返るなんて何だか感慨深いななんて想像してしまいます。

 

ともあれまずは私が先人ブログより多大な恩恵を受けたように、私も有益な情報を少しでもシェアできればと思っておりますので、みなさま応援のほど宜しくお願い致します。