読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都心マイル計画

都心に住む陸マイラーのブログです

ココマイスターの財布でマイルを貯める

WEBマイレージ

f:id:mrholiday:20161206232812j:plain

こんにちは、nanatamです。

 

この度ボーナスということもあり財布を新調しました。ブライドルレザーの二つ折り財布、お値段3万6千円です。今までマジックテープの財布を使用してきた私にとって最高級品であり一生物とも言えるこの財布、これを買うにあたってもマイルを貯めることができ、さらに楽天ポイントまで貯まることが分かりましたのでシェアさせて頂きます。

ただし、実際には私はマイルも楽天ポイントも貯めずに購入しました。マイル及び楽天ポイントを貯めるメリットと貯めないメリットの両方を紹介致します。

ココマイスター【Made In Japanの財布】

cocomeister.jp

最近ネットでの評判も多いココマイスター、今回nanatamが購入したのもここの財布です。

私はアパレル系の仕事を長くやっているため仕様にはうるさいのですが、ここはとにかく縫製が綺麗。コバステッチという端ギリギリを縫うテクニックも見事にこなしていますし、ステッチの幅が均等で綺麗。そしてこういう厚い革を縫う時は糸のテンションにばらつきが出やすくステッチが浮いてほつれたりしがちなのですが、さすが国内職人の腕、ビシッと締まって縫われているため幅の均一さと相まって見え感がとにかくかっこいいです。

ココマイスター楽天市場

本当ダメ元で、あるかなーと思って検索したらありました!ココマイスター楽天市場店!

item.rakuten.co.jp

楽天といえばハピタスを始め各ポイントサイトで1%のポイントが貯まります。更に楽天ポイントも貯まりますので、楽天カードをお持ちの方なら今回の36,000円の財布購入でポイント4倍の1,440楽天ポイント、ポイントサイトで360ポイント、計1,800円分のポイントが貯まります。なんと還元率5%!なかなかの案件ですよね。さらに今なら楽天スーパーセール期間中!買い回りでポイントアップです!見逃せませんね!!!

楽天で買うデメリット

ではなぜ私は楽天市場で購入しなかったのか?それはココマイスターの持つココクラブという仕組みに理由があります。

f:id:mrholiday:20161207004047p:plain

上記の通りココクラブに入ると修理の永年無料制度や返品制度がついてきます。また、ココポイントとしてココマイスター内で使えるポイントが3%還元で付与されるシステムです。

事前に銀座店にて実物を見ていましたし、先に記した通り私にとって一生物の財布ですので、返品制度やココポイントはどうでもいいのですが、修理の永年無料は響きました。

私にとって革製品というものは特別な思い入れがあります。エイジングというように長い間使い込むことで独特の味を出したり、日々のお手入れが楽しかったりということもありますし、ちょっと変な話になりますが、牛革を使用したこの財布、その牛のためにも大切に永く使いたいという気持ちがあります。そのためこの永年保証制度というものが私の使用方針にも考え方にも響いたのです。

そしてこのシステム、楽天市場店で購入した場合適用されないみたいです(私も他ブログで得た知識ですので確かではありませんが、、)

そのため私は楽天市場店ではなく正規のココマイスターのお店での購入を選びました。

ココマイスターはココクラブに入った方がいいの?

とはいえ客観的に考えてみるとそんなことはない気がします。

革財布の有名ブランドにてビジネスマン御用達のホワイトハウスコックスやエッティンガーといった海外ブランドは当然のごとくこういった保証制度はありません。財布に保証制度があるということ自体がまれなんですよね。

ココマイスター含むこういったしっかりとした革製品はなかなか壊れるものでも無いのでわざわざ永年保証などつける必要も無いのかもしれません。万が一壊れたら街の修理場(靴の修理とかで並行してやってますよね)で修理してもらえばいいだけの話です。

私の場合はちょっとした思い入れがありココクラブ制度を選びましたが、普通に考えると楽天市場店での購入の方が正解だと思います。そのため、もしこの記事を見てココマイスターに興味を持って購入しようという方がいらっしゃれば、是非楽天市場での購入をおすすめ致します。もちろんその際はポイントサイトを経由して追加ポイントも獲得してください!

ちなみにまだポイントサイトに登録をしていない方は下記リンクより登録すると更に追加でポイントがもらえます、宜しければご利用下さい。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

おまけ:私が財布を変えた経緯

本当にどうでもいいと思うのですが笑。私が財布を変えた経緯に関して記します。

今まで私はマジックテープ式の財布を愛用していました。マジックテープとはいえOUTDOORとかではなくそれなりのブランドのものを使用していましたし、愛着もあり買い換えて2代目を使用していたぐらいです。

ではなぜそんな私が新しい財布を購入したのか?理由は2点です。

1:30代中盤となりそろそろマジックテープはまずいんじゃないか?
2:妻からの強い圧力笑

1に関してはそれも私の個性と思ってそれほど気にしていなかったのですが、2はさすがに無視できません笑。

「そろそろいい財布持ったら?ボーナスも出るんだし」

「はい」

以上です笑。

とはいえ本当に気に入ってますこの財布。ジョージブライドルという種類の2つ折り財布なのですが、この財布に関してのエイジングレビューが全く無いので使用時期に合わせて随時アップできればと思います。永く大切に使っていきたいと思います。