読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都心マイル計画

都心に住む陸マイラーのブログです

ファンくるの対応の早さに驚きを隠せない

f:id:mrholiday:20161213015013j:plain

こんにちは、nanatamです。

 

先日ファンくる案件をこなしてきました。その時の諸々の対応がまあ早いこと早いこと。

ちょっとしたトラブルもあったのですが、それに対する処理も迅速かつ納得のいくものでよりファンになってしまいました。そんな出来事を記事にします。

 

アンケート再提出連絡の早いこと

先日明大前のWIRED CAFE案件をこなした時の事です。

mrholiday.hatenablog.com

その日は天気の良い日曜日。そんな気候に影響されたのか帰り道のベビーカーで娘もぐっすり眠り込んでしまいました。そのまま部屋に連れ込み、しばしの一人の時間を楽しもうとメールをチェックすると、1時間前に提出したレポートに対しファンくるからの返答が入っていました。

内容はアンケートに対し友達口調を使うなとのことでした。"笑"とか"ですよね"という口調を使うのはNGなようです。添削早っと思いながら指示された内容を修正し再提出。

するとその2時間後には再々提出を求めるメールが来ていました。内容は近隣店舗に行く理由を書いてくれとのこと。あと一回却下されたらアウトなので書きましたよ、詳細に。そうしたらその日のうちに承認され無事ポイント取得となりました。

トラブル対応の早いこと

取得ポイントを確認すると、、、

 

ん?足り無い?

 

本来利用額の20%還元という案件だったのですが、取得ポイントを見ると約10%。約と書いたように10%でも当てはまら無い中途半端なポイントが付与されていました。

これは2回アンケートを間違えたペナルティ?と思いながら一応確認しておこうとファンくるに対し問い合わせフォームから確認依頼を行いました。

すると翌日昼前には返答のメールが届いておりました。内容を引用すると、

 

"ファンくる運営事務局の**と申します。
いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お問い合わせの件でございますが、該当モニター
【WIRED フレンテ明大前店】に関しましては、
この度は、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
確認させていただきましたところ、添削ミスが生じており、
付与金額が間違っている状況でございました。
先ほど、合計金額「2322円(税込み)」の20%分の謝礼金
【4640Rポイント】付与に修正させていただきました。
マイページよりご確認くださいますようお願いいたします。
このたび、ご迷惑をお掛けしてしまったことを添削担当者に申し伝え、
再発防止に努めさせていただきます。
何卒ご容赦ご了承くださいますようお願いいたします。
ユーザー様にとって、ご不便をおかけする点も多いかと存じますが、

弊社サービスの向上に努めていく所存でございますので、
今後とも弊社サービスを何卒宜しくお願い申し上げます。
また何かございましたら、こちらまでご連絡をいただけますと幸いでございます。
何卒宜しくお願い申し上げます。"

 

との内容でした。

こちらとしてはアンケート再提出に対するペナルティなのかな?ぐらいの感覚で問い合わせをしていたので、ここまで丁寧に、かつ正規のポイントを迅速に反映してくれた事に驚きというか感動を覚えました。

しっかりとした母体が運営しているんだろうなと想像してしまいました。今後もファンくる案件こなしていきたいと思います。