読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都心マイル計画

都心に住む陸マイラーのブログです

旅作の裏ワザ Part1:あと2日でマイルが貯まるのに、、SKYコインで後払いを行う方法

コラム

こんにちは、nanatamです。

 

1/5より開催中のANAスーパーセールにて無事北海道旅行を予約しました。

mrholiday.hatenablog.com

 

その際偶然にも利用した2つの裏技があります。同じような境遇の方がいらっしゃるかもしれませんので、少しでもお役に立てればと思いシェアさせて頂きます。

  

旅作の裏ワザPart1:あと2日でマイルが貯まるのに、、SKYコインで後払いを行う方法

私は旅作を利用する時いつもSKYコインを利用しています。

 

あと2日で必要SKYコインに変換できるマイルが貯まるのに、、こんな境遇なかなか無いと思うかもしれません。しかし、例えば今回のANAスーパーセールの開催は1/5、今月のメトロポイント加算日は1/7でした。また、ゴールデンウイーク等長期休みの予約開始日などに、明日のフライトで必要マイルが貯まるのに、、という機会もあると思います。

 

私の場合はまさに前者の境遇でした。ちなみに不足していたのは300マイル笑。いつもだったらふーんって感じのマイルですが、いざとなると喉から手が出るほど欲しくなります笑。しかもSKYコインでの後払い方法は公式HPからは見つかりません。。

そんななかスーパーセールで良い案件を見つけた私は、このチャンスを逃したく無い!でもマイルが足り無い!という感情がうごめくなか、下記のような行動を行い、無事SKYコインでの後払いに成功しました。

 

1:支払い方法をクレジッット後から決済〜 にして申し込み

f:id:mrholiday:20170107142011p:plain

申し込みの決済時に、一番下にあるこの赤枠のところを選択します。この後から決済〜を選択すると支払い猶予が3日間与えられるため、取り急ぎ決済をせずに予約を押さえておくことができます。

これでひとまず部屋が無くなることはなくなります。この3日のうちに急いでマイルを貯めましょう。

 

2:マイルが貯まった後、SKYコインに変換しANAへ電話

この猶予期間のうちに無事マイルが貯まったら、速やかにSKYコインに変換し、ANAのこの番号へ電話します。

f:id:mrholiday:20170107142027p:plain

 

そこで支払い方法をSKYコインに変更したい旨を伝え、照会番号、代表者氏名、登録電話番号を伝えると、、

 

なんと!速やかにSKYコインにて決済を行ってくれます。

電話口で行ってくれるため、その時にSKYコインが必要金額ある必要があります。電話前にマイルからSKYコインへ変換しておきましょう。

 

ちなみに申し込みの代表者とSKYコイン使用者は別でも問題無く決済できます。決済したい人本人が電話して、マイレージナンバーを伝えればその人の口座から決済してくれます。

 

実は最初はこのやり方ではなく、新しくSKYコインで予約をして元の予約を取り消そうと思っていました。しかし、既に売り切れていたため苦肉の索で電話をし、偶然(狙ってはいましたが)SKYコインでの後払いを行うことができました。

自分としてはかなりお得な案件だったため、無事取れて良かったです。逆にあの時予約をしていなかったらと思うとそれだけで悲しくなってきます笑。

 

以上が旅作の裏ワザPart1です。参考になれば幸いです。

追ってPart2を更新致します。