読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都心マイル計画

都心に住む陸マイラーのブログです

パタロハブラックバナナを2.5%OFFで買った話

f:id:mrholiday:20170513212204j:plain

こんにちは、nanatamです。

先日、こんな記事を目にしました。

学生時代古着マニアだった私としては待望の復刻です。アロハシャツなんてここ数年というかほとんど着たことがありませんが、これは別格。公式通販でもEXCLUSIVEなんて書かれてしまっています。そしてそんなパタロハブラックバナナを正規サイトから通常価格より2.5%OFFで購入したことを記事にします。

 

まずは試着

f:id:mrholiday:20170513210516j:plain

ブラックバナナが欲しい、とにかく欲しい。でもまずはちゃんと似合うのかを確かめるため妻子と共に吉祥寺にやってきました。一見おしゃれだけど中身は3流ファミレスという奇特なお店でランチを済ませ、子供の帽子を買った後パタゴニア直営店へ。

中に入り、ベビーカーのため妻子を1階に残しメンズコーナーの地下1階へ。ありました、ブラックバナナ。早速M、L2サイズを持って妻子のいる1階へ戻り、目の前で試着タイム。

結構似合うじゃないか。 

と思ってしまった私はより似合っていたLサイズを購入候補にして意気揚々と帰宅しました。

 

早速購入

なぜ吉祥寺で買わなかったか。それはパタゴニア商品をお得に買う方法を知っていたからです。詳しくは過去に記事にしていましたのでこちらからご覧ください。


この時はポイントタウンでしたが、現在ハピタスでも広告掲載されています。数あるポイントサイトの中でもハピタスが一番使い易いと感じているので、今回はハピタス経由で購入。ハピタスもこの時のポイントタウン同様最大ポイント還元率の2.5%だったため、2.5%OFF、ANAマイルに換算すると2.25%のマイル獲得となりました。

 

思わぬ落とし穴

f:id:mrholiday:20170513211559p:plain

なんと、15,000円未満の買い物に対しては送料¥540とのことでした。

今回購入したパタロハブラックバナナは11,800円。あと3,200円を探しましたが見つからず、ポイント還元との差額で245円の負担となるためまあいいかと思い購入しましたが、実質吉祥寺で買ったほうが安く買えたことになります。。これはいい勉強になりました。。

 

とはいえまとめ買いで15,000円を超える場合は正規店で購入する際の最もお得な購入方法であることに変わりありません。特に冬物は1点でも15,000円は簡単に超えると思いますのでポイントサイトにパタゴニアがあるということを覚えておいて頂いて、お得に購入して頂ければと思います。 

■今回利用したハピタスへのリンクはこちら

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

最後にランチ情報

一見おしゃれ、中身は3流ファミレスのお店を紹介します。

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13015958/

メニューは一見おいしそうに見えますが、完全にパネマジです。しかし、サラダバーに果物、ワッフル、アイスクリームがあったり、カレー、コーンスープも両方ともレトルトですが食べ放題になっていたりと子供連れには楽しめるお店だと感じました。実際お客さんはほぼ子供連れのグループ。また、土日の吉祥寺ランチはどこも混んで行列状態のため、待たずに入れるところもいいかもしれません。