読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都心マイル計画

都心に住む陸マイラーのブログです

【まさかこんな人気店で!】下北沢でマイルを貯める〜ランチ編〜

こんにちはnanatamです。

 

今日は下北沢でランチ。そこで偶然マイルを貯めることができました。

普段モニター案件で狙ってマイルを貯めることはあっても、今回のように偶然貯まったというケースは初めてです。

しかもこんな人気店にこんなサービスがあったとは。。と驚きでしたので、シェアしたいと思います。

 

 

 

スープカレー発祥の店

f:id:mrholiday:20161029211048j:plain

マジックスパイス 下北沢店

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13004603/

 

一際目立つこの店構え。休日のランチ時はいつも外まで並んでいます。

調べてみると結構な有名店らしく、なんとスープカレー発祥の店だとか。

近所だし一度行ってみたいなーと思っていたところ、妻の両親が東京に来るということでいい機会だからとご招待。

 

土曜日の12時過ぎに到着したのですが、既に外のベンチまで行列ができる程の賑わいでした。ただし、その分店内も広いため、20分程の待ち時間で店内へ。

 

注文したのはチキンカレーの覚醒、悶絶、虚空。

 

左から甘口、中辛、激辛といった感じなのですが、虚空を食べたのは大の辛党の方でしたので、私のような一般人は悶絶が一番合います。妻は一番辛くない覚醒を注文していましたが、悶絶にすればよかったと言っていました。

 

人気店らしからず店員さんのサービスが良く、また、味も最高!

スープカレーって今まで苦手だったのですが、ライスのお代わりをしてしまうくらい好きになってしまいました笑(ちなみにランチタイムはライスお代わり無料です)

 

大満足でお会計に向かい、最近キャンペーンで入会したソラチカカードを差し出したところ、驚きの言葉が。。

 

「マイルをお貯めしてよろしいですか?」

 

ANAグルメマイル加盟店

 

一瞬何を言っているのかわかりませんでした。

数秒後我に返ってカウンターをよく見てみると、JALANAのマイルが貯まりますとの記載が出ています。当然お願いしますと言葉を発し、レシートにサインをして戻りました。

 

興奮覚めあらぬまま席で調べてみたら、このサービスのようです

ana.jp-anex.co.jp

 

そういえばあったようなというくらいの認識でしたが、こういうのってチェーン店がやっているイメージで、まさかマジックスパイスが加盟しているとは。。

 

ということは他にも穴場の店があるのでは?と思い調べてみたら、、、、、

残念ながら下北沢はマジックスパイスしか加盟店がありませんでした。他の店もチェーン店が多く、完全に浮いてますこのお店笑。偉いぞ!マジックスパイス

 

モニターという貯め方 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

残念ながら下北沢のグルメマイル加盟店はマジスパのみでしたが、ちょびリッチ、ファンくる等で行っているいわゆるモニター案件は下北沢でも結構出てきます。

 

その中でもおすすめなのがこのあたり

 

・ととしぐれ

・焼き鳥すみれ

・壱角屋

 

他にも相席屋なんてのも出てきます。私も独身だったら。。。笑

上記の中でも特にととしぐれは外のテラス席が気持ち良くおすすめのお店です。

もちろん人気案件のため、月初の時点で見逃さずお申し込み下さい!