東京都心マイル計画

都心に住む陸マイラーのブログです

コットンクラブを64%OFFで予約した件

 

f:id:mrholiday:20170513204341j:plain

こんにちは、nanatamです。

 

年始から猛烈な忙しさに襲われていましたが、なんとか生活しております。

そんな中息抜きのジャズコンサートを64%お得に予約できたことを記事にします。

 

コットンクラブとは

f:id:mrholiday:20170513204334j:plain

1920年代の禁酒法時代のニューヨークハーレム地区にあった名高い高級ナイトクラブ

客はすべて白人で、スタッフと演奏者は全て黒人アフリカ系アメリカ人)であった。また、経営者はアイルランド系のギャングスターとして名の知れたオウニー・マドゥンである。 クラブの出し物であるジャズライブが著名。コットン・クラブを中心に活動したバンドで最も有名なものは、あのデューク・エリントン楽団である。

-wikipediaより抜粋-

 

要はニューヨークのいけてるジャズクラブです。

それの日本版が東京丸の内にあり、そこにパット・マルティーノという著名ジャズギタリストが来日するということで、これは是が非でも見たいと、コットンクラブのHPをチェックしました。

 

コットンクラブの料金は

はっきり言って高いです。今回有名ジャズギタリストの来日ということもあってか通常価格からも割高に設定されていました。

最安料金で自由席の8,500円(通常6,500円)。しかし私の行きたい日程はすでに自由席が完売しており、空いている一番安いものが軽食付きの指定席13,800円。

でも買いました。行きたかったから。そしてこの13,800円という価格でも十分満足していました。だって憧れのジャズギタリストを生で見れるし、それが最近再燃してきたギター熱を加速させるかもしれないと思ったからです。仕事が忙しく、息抜きをしたいという思いも多大にありました。

しかし、予約から2週間ほど経った後、衝撃が訪れます。

 

グルーポンで4,500円

なんとなーくネットを見ていたときに私の目に飛び込んできたグルーポンのリンク。

なんとなくクリックし、あるかなーなんて思ってコットンクラブを検索したら、本当にありました!しかもなんと驚異の自由席4,500円!そして私の行ける日程が対象になっている!

私はグルーポンのシステムをよく理解しておらず、早く買わないと終わってしまうと思い速攻購入しました。コットンクラブ側の空きを確認せずにです。ある意味賭けです。無事購入し、その後コットンクラブに電話したところ無事空席が!

13,800円が4,500円に!ただ、キャンセル料10%がかかってしまうため実質12,420円が4,500円になるという64%OFFでの予約に成功しました!

 

もっとお得に予約する方法

f:id:mrholiday:20170513204412p:plain

しかし、私としたことが焦りのあまりポイントサイトの存在をすっかり忘れていました。

後日どこ得で検索したところ出てくる出てくる。最大10%、よく使ハピタスでも7.4%の高還元率で掲載されておりました。

もしこの時ハピタス経由で購入していたら333ポイントが追加され、実質66%OFFで予約できていたことになります。私はもう64%OFFで予約できた時点で大満足ですが、今後ネット購入する際はまずはどこ得でチェックするということを肝に銘じて行動してまいります。

 

■どこ得リンク

dokotoku.xxv.jp

 

■ハピタスリンク

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス