東京都心マイル計画

都心に住む陸マイラーのブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介

こんにちは、nanatamです。 遅ればせながら自己紹介をさせて頂きます。 新宿、渋谷にほど近い世田谷区に住む30代男性です。妻と0歳の娘と3人暮らしをしております。職業はいわゆる普通のサラリーマンです。 昔から旅行が好きで、学生時代はバックパッカーの…

モニター案件提出後は常にメールをチェックしろ(命令形)

こんにちは、nanatamです。 やってしまいました、、 こんなこと当たり前かもしれませんが、常識なのかもしれませんが、あえて言わせてもらいます。 モニター案件提出後は常にメールをチェックしろ(命令形) まさかのモニターキャンセル 先週私は中国出張へ…

JCBソラチカキャンペーン支払い名人繰上げ返済方法

こんにちは、nanatamです。 私を含む最近陸マイラーになられた方々はこのキャンペーンの際にソラチカカードを発行された方も多いのではないのでしょうか? http://www.jcb-card.jp/anacard/aw2016sorachika/?02117412702100 www.sukesuke-mile-kojiki.net こ…

私のANA国内線利用術【羽田-伊丹・新千歳の快適な座席指定〜羽田空港までの移動術】

こんにちは、nanatamです。 先日の成田国際線に引き続き、今日は羽田発国内線でのコツを記事にしたいと思います。 仕事の出張は海外がメインですが、たまに国内出張も入ります。また、プライベートで国内線を使用することもしばしばです。 そんな中いくつか…

ほけんの時間は神案件としか言いようがない

こんにちは、nanatamです。 先ほど”ほけんの時間”案件をこなしてまいりました。 率直な感想は、こんなに為になる話を聞けてポイントまでもらってしまっていいのか?こちらがお金を払うべきではないのか?こ、これは神案件か??です。特に私のように結婚して…

SFC取得後にブロンズステータスを獲得することのメリット

SFC

こんにちは、nanatamです。 私は既に一度プラチナステータスに到達し、SFCを取得しております。 mrholiday.hatenablog.com しかし、最近は出張で飛行機を利用するも、近距離が多いためブロンズ止まりの年が続いています。 SFCを取得したらもうブロンズなどど…

私の成田空港移動マニュアル【駅到着から最短10分で出国できます】

こんにちは、nanatamです。 本日も海外出張のため成田空港に来ています。 私はいつも朝の成田空港を使用するのですが、出発1時間20分前に成田空港駅に到着して、出発1時間5分前にはラウンジで朝食を食べています。 つまり駅到着からラウンジまでの所要…

赤ちゃん連れグアム旅行のコツ【0歳児(4ヶ月)との海外旅行】帰国編〜SFCの恩恵とまさかの遅延〜

こんにちは、nanatamです。 楽しかった赤ちゃん連れグアム旅行も遂に帰国の日となりました。nanatam一家の帰国便はユナイテッドの早朝便。今回は赤ちゃん連れグアム旅行帰国編をシェアしたいと思います。 前回までの記事はこちら mrholiday.hatenablog.com m…

赤ちゃん連れグアム旅行のコツ【0歳児(4ヶ月)との海外旅行】グアムでの過ごし方編

こんにちは、nanatamです。 赤ちゃん連れグアム旅行2日目、レンタカーを借り準備万端です。 今回はカテゴリごとに赤ちゃん連れのグアムでの過ごし方をシェアします。 前回までの記事はこちら mrholiday.hatenablog.com mrholiday.hatenablog.com mrholiday.…

赤ちゃん連れグアム旅行のコツ【0歳児(4ヶ月)との海外旅行】グアム到着〜レンタカー編

こんにちは、nanatamです。 赤ちゃん連れグアム旅行、ついにグアム到着です! 今回はグアムでの赤ちゃん連れ旅行術(到着〜レンタカー)をシェアします。 前回までの記事はこちら mrholiday.hatenablog.com mrholiday.hatenablog.com

赤ちゃん連れグアム旅行のコツ【0歳児(4ヶ月)との海外旅行】自宅〜成田〜飛行機編

こんにちは、nanatamです。 先日0歳児(当時4ヶ月)の娘を連れてグアム旅行へ行ってきました。前回の準備編に続き、今回は自宅〜成田〜飛行機までの赤ちゃん連れ旅行のコツをシェアさせて頂こうと思います。 前回記事はこちら。 mrholiday.hatenablog.com

赤ちゃん連れグアム旅行のコツ【0歳児(4ヶ月)との海外旅行】準備編

こんにちは、nanatamです。 少し前ですが、家族でグアム旅行に行ってきました。娘は当時まだ4ヶ月。赤ちゃん連れの海外旅行ということで私も当時ネットで色々情報収集を行い、様々な先人のブログに助けられました。これから赤ちゃんを連れてグアム旅行に行く…

中国からのテンタメ参加は可能か?実践しました。

こんにちはnanatamです。 私は仕事柄良く中国出張に行くのですが、出張先でテンタメのレポート提出を試みたことがあります。 その時の体験談(というか失敗談)をシェアします。

大宮でマイルを貯める【大宮南国風ランチ〜大宮の温泉(お風呂cafe utatane)】

こんにちは、nanatamです。 先日大宮へ日帰り温泉旅行に行ってきました。 大宮に温泉?と思うでしょうが、あるんです良いスポットが。温泉どころか気分は北海道のコテージでした。 もちろんマイルも貯めてきましたよ!

スーパーフライヤーズカード→ゴールドへの切り替え

こんにちは、nanatamです。 この度1年強使用したANA VISA スーパーフライヤーズカード(以下SFC)をゴールドカードに切り替えようということで、その過程を記事にしたいと思います。 プラチナステータスになった後もなんだかんだでなかなか発行せず、結構ギ…

【マイル情報収集術】ブログ村の賢い使い方

こんにちは、nanatamです。 マイル獲得情報はどうやって収集していますか? 私の場合はブログ村からの情報がほとんどです。 今回は私のブログ村情報収集術をシェアします。