東京都心マイル計画

都心に住む陸マイラーのブログです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのハピタス堂書店ガイド【登録から購入、ポイント獲得まで】

こんにちは、nanatamです。 年末ということで新年の抱負を設定し、それに向けての勉強のため、本を買うことを決意しました。 mrholiday.hatenablog.com そしてその購入先として選んだのがハピタス堂書店です。 なぜかって?それはポイントが7%も貯まるからで…

【新年の抱負に向けて】勉強のための書籍を最もお得に買う方法

こんにちは、nanatamです。 今年ももうあと1週間で終わりです。この頃になると、皆様今年の振り返りと新年に向けての抱負を考えているのではないでしょうか。 私も考えました。その内容及び達成のための書籍購入を最もお得に行える方法を記事にしたいと思い…

配偶者の呼び方

こんにちは、nanatamです。 みなさんは自分の配偶者を話題に出すとき、どんな呼称を使っていますか?うちの嫁が〜とか、うちの家内が〜とかいうときのあれです。 私の場合は嫁と呼ぶことはNGと聞いたことがある気がして、なんとなく妻という呼称を使っている…

アメックスとのその後

アメックスとのその後 こんにちは、nanatamです。 先日ANA AMEXとの決別との内容を投稿しましたが、実はANA AMEXとは決別しましたが、その後アメックスグリーンを発行し小遣い用のカードとして今でも使用しています。 mrholiday.hatenablog.com 入会時はポイ…

パタゴニア公式通販でANAマイル2.25%を貯める方法

こんにちは、nanatamです。 寒くなってきましたね。nanatam家でもそろそろ冬物のアウターを探そうと(遅い?)、本日原宿のパタゴニアに行ってきました。 冬物のアウターといっても7ヶ月の娘用なんですけどね。我々夫婦は昨年のお下がりを着て過ごしています…

ファンくるの対応の早さに驚きを隠せない

こんにちは、nanatamです。 先日ファンくる案件をこなしてきました。その時の諸々の対応がまあ早いこと早いこと。 ちょっとしたトラブルもあったのですが、それに対する処理も迅速かつ納得のいくものでよりファンになってしまいました。そんな出来事を記事に…

中国の安いホテルをHotels.comで予約する際の注意点

こんにちは、nanatamです。 少し前の話になりますが、中国出張先のホテルをHotels.comで予約して実際にホテルに行ってみると予約が取れていなかったという事態に遭遇したことがありました。 Hotels.comはハピタス経由でポイントが貯まり、更にHotels.com Rew…

ファンくるモニターはCAFE COMPANY案件がおすすめ!〜明大前でマイルを貯める〜

こんにちは、nanatamです。 前回のファンくる失敗にめげず、ランチモニター案件をこなしてきました。 mrholiday.hatenablog.com 行ったのはかの有名なWIRED CAFE。 WIRED CAFEはCAFE COMPANYが運営するカフェのひとつで、全国色々な場所にありますが、今回訪…

財布の使い分けとカードの使い分け

こんにちは、nanatamです。 先日財布をかっこいい財布に新調しました。その際当然のことながら旧財布の中身を新財布に入れ替えたのですが、その後ふとこの私のいつもやっている財布・カードの使い分け方法も誰かの役に立つかもしれないと思い記事にしました…

SEIYUネットスーパーが3%OFF!ウォルマートセゾンカードの最もお得な作り方

こんにちは、nanatamです。 我が家ではお米やオムツなど重たくかさばる物を買う時にSEIYUネットスーパーを多用しています。そんなSEIYUネットスーパーの買い物がいつでも3%OFFになるカードが高額案件で出ていましたのでシェア致します。もちろん私も早速申し…

ココマイスターの財布でマイルを貯める

こんにちは、nanatamです。 この度ボーナスということもあり財布を新調しました。ブライドルレザーの二つ折り財布、お値段3万6千円です。今までマジックテープの財布を使用してきた私にとって最高級品であり一生物とも言えるこの財布、これを買うにあたって…

三井住友VISAプロパーカードのポイントはゴールド切替後ゴールドカードに引き継がれます

こんにちは、nanatamです。 写真のカードとは異なりますが笑、、この度SFCプロパーカードからSFCゴールドカードへの切替を無事済ませました。 その際気になって検索したけれどなかなか出てこなかったのが掲題の件、VISAプロパーカードのポイントはゴールドカ…

毎月中国出張に行く私はANAプラチナステータスに到達できるのか

こんにちは、nanatamです。 私は仕事柄毎月のように中国出張に行っています。 嬉しいことに航空機はほぼANA。ANAが飛んでいない区域でも大体スターアライアンス系列を使わせてもらっているため国際線のほどんどの行程でPPを貯めることができます。 そんな私…