東京都心マイル計画

都心に住む陸マイラーのブログです

パタゴニア公式通販でANAマイル2.25%を貯める方法

f:id:mrholiday:20161218202440j:plain

こんにちは、nanatamです。

 

寒くなってきましたね。nanatam家でもそろそろ冬物のアウターを探そうと(遅い?)、本日原宿のパタゴニアに行ってきました。

冬物のアウターといっても7ヶ月の娘用なんですけどね。我々夫婦は昨年のお下がりを着て過ごしています。子供ができるとどうしても子供の物を中心に買い物してしまいがちになりますよね。今日も原宿に行ったはいいものの結局子供服だけ見て帰ってきてしまいました。

今日見た中でもやっぱりパタゴニアって可愛いんです。購入を決意したのもここのベビー服。

そして、そんなパタゴニア製品を購入するとさらにANAマイルが2.25%貯まる方法を見つけました。しかも公式サイトからの通販です。ポイント獲得に至るまでの経緯も含めて皆様にシェア致します。

 

パタゴニア原宿店にて試着

f:id:mrholiday:20161218203150j:plain

今回のターゲットはこちら、ベビーレトロXジャケットです。

最初は全く別のダウンジャケットを見に行ったのですが、店頭にディスプレイされていたこいつが可愛すぎて、試着させてみたらまた可愛いこと可愛いこと。それにレトロXといったら古着全盛期世代を通ってきた我々にとって羨望の一着でもあります。

お値段税込12,420円なり。結構なお値段です。ぶっちゃけ今年買った私の服のどれよりも高いです。が、来年も着れると割り切り購入を決意しました。

ちなみに7ヶ月の娘に12-18mサイズを着させたのがこの写真です。探している方はサイズ感の参考にしてください。一回り大きいですが、袖をまくれば全然着れる感じです。2歳サイズだと大きすぎてダメでした。

とはいえここですぐには買いません。陸マイラーを始めてからというもの、とりあえずポイントが貯まる方法があるかを考える癖ができてしまっています笑。考察の結果、パタゴニア製品ならば楽天に沢山出品されているため、楽天で買うのがベストだろうとの結論に至り、試着だけして帰路につきました。

 

まずは楽天で探す

楽天サイトを見るとやっぱりあります、沢山正規品が出ています。しかもポイント10倍!

しめしめと思いながらページを見ていくと、あれ、?あれ、、?

 

サイズが無い!!

 

やってしまいました。まさかのサイズ切れ。先日のスーパーセールで売り切れてしまったのかな?なんて思いつつ、妻に合わせる顔がありません。。 

ちなみに楽天で購入する場合は、ハピタス経由で購入すれば楽天ポイントの他に1%のハピタスポイントが貯まります。これは0.9%のマイルとなりますので、楽天ポイントと合算すればかなり効率の良い買い方になります。

 

ポイントタウン経由のパタゴニア公式サイトからの買い物で2.5%ポイント獲得

とはいえ今回のお目当てはサイズ切れ。

諦めて公式通販で購入しようと思い、とはいえダメ元でどこ得だけ見ておこうと検索すると、、、

f:id:mrholiday:20161218204934p:plain

まじですか。見てみるものですね。なんとポイントタウンで2.5%という還元率にて掲載がありました。

ちなみにポイントタウンで貯めたポイントは1度.moneyに変換し、そこからメトロポイントへ交換、更にソラチカカード経由でANAマイルに変換すると、10メトロポイントあたり9マイルのレートでマイル交換ができます。つまりポイントタウン経由でパタゴニア公式サイトより買い物をすると、買い物金額の2.25%をANAマイルとして獲得できるという事になります。

買い物で2.5%という還元率はなかなかの高ポイントだと思います。楽天やYAHOOショッピングでも1%ですし、高いと思っている旅行系のじゃらんも2.4%です。単純にマイルを獲得したいと考えればハピタス経由の楽天よりも、ポイントタウン経由のパタゴニア公式通販の方がお得かもしれません。

f:id:mrholiday:20161218205631p:plain

ポイントタウンで検索すると、ちゃんとありました。右の広告を見ると私がどれだけ"パタゴニア ベビー"で検索したかが一目瞭然ですね笑。

ポイントサイトを経由するとか、何回もポイントを交換する必要があるとかというと面倒に感じますが、実際にやってみると非常に簡単です。何もマイルにしなくても、ポイントタウンのポイントをそのまま現金に変換することも可能ですので、まだポイントサイトを利用したことが無いという方は是非今後は利用することをおすすめします。

特に今回記事にしたパタゴニア案件が掲載されているポイントタウンは母体が大手のGMOですので安心して利用でき、おすすめです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントが貯まるポイントサイト! - ポイントタウン byGMO

 

後日談

後日といっても今日の話なのですが。。笑

ベビーレトロX、パタゴニア公式通販で探したのですが、サイズがありませんでした笑。

原宿店にはサイズがあったので、明日妻に買いに行ってきてもらいます。ごめんよ!ありがとう!!