読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都心マイル計画

都心に住む陸マイラーのブログです

モニター案件提出後は常にメールをチェックしろ(命令形)

f:id:mrholiday:20161128212653j:plain

 

こんにちは、nanatamです。

 

やってしまいました、、

こんなこと当たり前かもしれませんが、常識なのかもしれませんが、あえて言わせてもらいます。

 

モニター案件提出後は常にメールをチェックしろ(命令形)

 

まさかのモニターキャンセル

先週私は中国出張へ行っていました。その数日前にモニター案件を行い、レシートもレポートも提出済み。タイムスケジュール完璧だぜぐらいの意気込みで出張へ出かけました。

出張先は中国です。私の登録メールアドレスはG-mailのため中国では見れません(google系は全部だめです)。特に気にすることなく数日を過ごし、帰国後ふとG-mailを開いてみると、

 

[ファンくる]キャンセルのご連絡

 

え?どういうこと?ちゃんと出したよ?

意味がわからなくなった私は早速ファンくるの"問い合わせ"より確認の連絡をしました。すると帰ってきた答えは

 

”下記のとおり、アンケート再提出のお願いを差し上げておりましたが、
再提出をいただけなかったため、自動キャンセルとなりました。
該当モニターの当選権利は他のモニター様に移動しましたので、
当選復帰することができません。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


2016年11月xx日 xx:xx:xx    アンケート再提出のお願い
2016年11月xx日 xx:xx:xx   再提出期限間近のご連絡
2016年11月xx日 xx:xx:xx   再提出期限間近のご連絡

また何かございましたら、こちらまでご連絡をいただけますと幸いでございます。
今後とも弊社サービスを何卒宜しくお願い申し上げます。”

 

メールを辿ると確かに3回メールが来ている。

つまり私がメールを見れなかった期間にメールが来ており、私が帰国する前に期限が過ぎてキャンセルとなってしまったということです。

これでは苦労が水の泡

この件に関し、悪いのは連絡確認をしていなかった私であり、特にモニター案件に対する不満等はありません。むしろファンくる事務局は迅速に上記メールを送ってくれて対応の早さに感心した感もあります。

ただ、ただ、私はこの案件のために、

「ここちょっと通勤途中にあって気になってるんだー」なんて嘘をついて予約したり、「これうまそう!」なんて嘘をついて指定のメニューを頼んだり、近くに美味しいラーメン屋たくさんあるのに「ここのラーメンうまそう!締めにラーメン食べたい!」なんて嘘をついて指定のラーメンを頼んだりしました。

だったらもっといい店いって、美味しいラーメンで締めればよかった、、そんな気持ちになってしまい、皆様に同じ気持ちを味あわせたくないと思い記事にした次第です。

 

もう一度言います。モニター案件提出後は常にメールをチェックしてください。