読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都心マイル計画

都心に住む陸マイラーのブログです

ファンくるモニターはCAFE COMPANY案件がおすすめ!〜明大前でマイルを貯める〜

f:id:mrholiday:20161211134724j:plainこんにちは、nanatamです。

 

前回のファンくる失敗にめげず、ランチモニター案件をこなしてきました。

mrholiday.hatenablog.com

行ったのはかの有名なWIRED CAFE。

WIRED CAFEはCAFE COMPANYが運営するカフェのひとつで、全国色々な場所にありますが、今回訪れたのはその中の明大前駅前にあるフレンテという建物内に入っているお店です。還元率20%と還元率は悪いのですが、そこにはその還元率の悪さを上回る使いやすさがありました。早速レポート致します。

CAFE COMPANYとは?

Brands|CAFE COMPANY

カフェ・カンパニー株式会社という神宮前に本社のある企業さんで、WIRED CAFEをはじめとした多数のおしゃれカフェを運営しています。

上記リンクから飛んで頂くとその運営店舗がずらっと出てくるのですが、一覧を見るだけでもまあみんなおしゃれなこと。

CAFE COMPANYの運営店舗の中でも特に私はWIRED CAFEを良く利用します。渋谷のツタヤの上にある店は学生時代から良く行っていましたし、最近は大阪駅ルクア店のテラス席がお気に入りです。

そんなWIRED CAFEがファンくるのモニター案件に良く出てきます。

念のため言っておくとファンくるとは覆面調査を行うことでポイントを稼げるサイトで、店頭で食事をし、その後アンケート回答とレシート写真を送ることでポイントをもらうシステムです。CAFE COMPANYの場合還元率20%ですので、例えばランチで2,000円使ったらその20%の400円分のポイントが返ってきます。

www.fancrew.jp

見つけた時はおおっ!と思ったのですが、最初はその還元率の悪さから全てスルーしていました。ところが今回利用してみてCAFE COMPANY案件のメリットが見えてきましたのでお伝え致します。

なぜファンくるでCAFE COMPANY案件がおすすめ?

1:来店時間の縛りが無い

私のような赤ちゃん持ちにとってこれ重要です。モニター案件でちょっといいなと思っても17:00以降来店できる方なんて言われてしまったらそれでもうアウトです。17:00といったらお風呂に入れて20:00就寝に備えなければいけませんからね。そんな来店時間の縛りが無く朝でも昼でも午後でも利用できるという点はメリットが高いです。

2:性別の縛りが無い

これも重要。CAFE案件ってとにかく女性縛りが多いんです。

その点CAFE COMPANYの案件は性別の縛りが無いため私のようなおっさんでも心置き無く申し込みができます。夫婦でポイント貯めてるなんて方は奥様に申し込みをしてもらえばいいのでしょうが、我が家は1馬力でやっているもので、この性別の縛りが無いという点もメリットです。

3:注文商品の縛りが無い

これも嬉しい点です。注文商品の縛りがないため、自分の好きなものを食べられますし、無駄な注文をする必要もありません。

4:おしゃれでおいしい

ある意味これが一番重要なのかもしれませんね。モニター案件ってえ?って思うような店舗も少なからず存在します。高還元率につれられて行ってみたものの貧相なお店でおいしくない料理っていうのもちょっと白けてしまいますよね。。

その点CAFE COMPANYの運営するカフェはどこもおしゃれで料理もおいしい!家族でも仲間でもデートでも利用でき、おいしい料理に満足し、おまけにポイントまでもらえるという素晴らしい所です。

私も久々におしゃれカフェに行ったのでなんだかテンション上がってしまいました笑。

ファンくるCAFE COMPANY案件一覧

検索すると専用ページがありました。

提携しているのかほとんどのブランドでモニターを行っているようです。

www.fancrew.jp

都心だけでなく地方店も多数ラインアップされています。

還元率はおしなべて20%ですが、上記したメリットを考えれば使いやすく満足できる、総合的に考えてある意味非常にお得な案件であると私は感じます。

WIRED CAFE フレンテ明大前店レポート

f:id:mrholiday:20161211134835j:plain

訪れたのはとある日曜日の11:00頃。妻が明大前に用事があり、それについて行った形です。まだ11:00なのに店内は既に満席でなんとかカウンター席を確保できました。ベビーカーを持って行っていたのでスペースの広いカウンター席が結果ちょうどよかったです。

入店後間もなくウェイティングの列ができていたため、人気の高さが伺えます。

注文したのはタコライスとネギトロ丼。それぞれ980円でランチタイムは+190円でドリンクをつけられます。

上の写真がネギトロ丼なのですが、これがまあうまかった!ネギトロとアボカドとそれをつなぎ合わせる醤油味の海苔のジュレが絶品でまさにほっぺたが落ちそうになりました笑。

冒頭の写真の通り店内の雰囲気もおしゃれで居心地が良く、心なしか動作をカッコつけてしまっていたような気がします笑。

子連れでの難点をいうとこの施設内に授乳室が無いところですかね。。多目的トイレで授乳を済ませましたが、ターミナル駅の駅前施設なんだから、授乳室やおむつ替えの設備は整えて欲しいものです。

とはいえそれをWIRED CAFEに言ってもお門違いですよね笑。料理も雰囲気も最高で幸せな気持ちが味わえました。これで20%分のポイントが返ってくるのですからまさに神ってます。皆様にもこのファンくるCAFE COMPANY案件是非おすすめします!